初めての一人暮らしin東京〜準備と心構え〜

サイト内検索

背伸びデートの結末

まだ若かりし大学生の頃、背伸びして社会人と付き合っていたことがありました。

2回目のデートのとき、今日はオシャレしてきてねと言われたので、どこに連れて行ってくれるのかな〜と楽しみにしていたのですが、連れて行かれた場所があの『トゥール・ダルジャン』でした。

鴨のコース料理なんて食べたことがなかったのと、あの入口からして独特の雰囲気にすっかり緊張をしてしまい、どうしていいか終始分からない状態に。

お店の方からは、鴨独特の風味をそのままお出しするので、初めての方は合わないかもしれません。と言われていたのですが、全部食べ終わった後、さらにデザートのチーズとアイス(これがありえないくらいおいしい!)を欲張って完食した頃、私のお腹がおかしなことに。

彼が頼んでくれたカルバドス、1杯5000円だったのに、二人合わせて4万円以上したのに、全部食べておいてなんですが、合わなかったみたいです。トイレに2回駆け込んで、食べたもの全部出しました。

幸い彼は「合わなかったね〜」と苦笑いをしていただけでしたが、それ以降のデートが居酒屋になったのは言うまでもありません。
投稿一覧

Copyright (C)2017 初めての一人暮らしin東京〜準備と心構え〜 All Rights Reserved.