初めての一人暮らしin東京〜準備と心構え〜

サイト内検索

都会ならではの病気

都会で暮らした体験があります。元々九州の田舎出身の自分ですが、親父が転勤族だったこともあり神奈川県へ移動に。小学校の時の引っ越しでさびしかったのですが、都会で驚いたことがたくさんあった。まずトイレ。実家の周辺はまだぼっとん便所だったのだが、神奈川はどこへ行っても水洗。トイレが怖くないと思いかなり感動したことをはっきりと覚えています。他にコンビニが歩いて2.3分のところにあったこととマックまで自転車で10分くらいでいけたこと。それまでは買い物のスーパーに行くのは車で10分位。マックに至っては電車で1時間行った大きな町に一つあるだけで、年1回くらいのマックシェークを飲むのが楽しみだったくらい。他にも吉野屋があったりと、すごいCMで見たことしかなかった店ばかりで感動。ただ高校になった頃から春先にくしゃみが止まらなくなってしまった。そう花粉症に罹ってしまったのだ。九州にいたらおそらく罹っていなかったであろう花粉症。都会ならではの病気に罹ってしまっていいことだらけではないと思った。
投稿一覧

Copyright (C)2017 初めての一人暮らしin東京〜準備と心構え〜 All Rights Reserved.