初めての一人暮らしin東京〜準備と心構え〜

サイト内検索

冬のイルミネーションの美しさ

都内ではほぼ毎日と言っていいほどにあらゆる種類のイベントがあります。
ジャンルや規模を問うときりがないほどではないでしょうか。
個人的にイベント事は大好きなのでよく行くのですが、季節ものが好きで、特に冬のイルミネーションが好きです。
都内のイルミネーションイベントというと、色々な場所にありますし、私自身もよく足を運びますが、ナンバー1はやっぱり六本木ヒルズのところのケヤキ並木。
近くでアルバイトをしていたこともあり、その帰りによく寄っていました。

そして次は丸の内!
数年前に、当時微妙な関係の男性と一緒に行きました。
寒さとあの雰囲気で、自然と男女をいい雰囲気にしてくれるなという印象でした。
イベント事というのはそういうパワーも発揮してくれるので好きですし、欠かせないものなのではないかなと思いました。

夏の花火大会やTV局のイベントも時々行きますが、やはり人が多すぎるのがたまに傷。
時々、イベントを見に来たのか、人を見に来たのかわけがわからなくなるくらい。
そして帰りの電車の混雑様と言ったら、正直頭を抱えてしまいます。
都内だし、特別なイベントだし、ということはわかっているものの、年齢と共に億劫になってしまうことも事実。

その点イルミネーションに関しては、入場料など余計なお金もかからず、好きな時間に好きに歩きまわれるのでとても気楽に行けるものです。
また、周囲のあらゆるショップも通常営業しているので、休みたい時に休んで、食べたいものを食べられるのでその点も魅力的でした。
そして何より、あのイルミネーションの美しさには何度でも感動させられます。
投稿一覧

Copyright (C)2017 初めての一人暮らしin東京〜準備と心構え〜 All Rights Reserved.